何よりも予防

予防と言うけれど、何をすればいいの?

「痛い思いや、嫌な思いをする前に自分のお口の中は自分で守って行こう」というのが予防です。
予防方法は誰でも皆同じということは、決してありません。
クリニックでは、明るく元気なスタッフが一人一人に合った歯の磨き方を習得するためのお手伝いや、歯に付いてしまった汚れをきれいにクリーニングさせていただきます。

あなたのお口の中の環境をチェック!

現在のお口の環境を知ってもらうことで、状況に応じた様々な予防方法を提案させていただいております。

痛みもなく簡単な検査なので一度受けてみていかがですか?

フッ素塗布

当院では、フッ素を含んだ歯面コーティング材の塗布を行なっております。

1)どんな素材?

歯の詰め物と同じ材料で作られているコーティング材です。フッ素など6種類のミネラルイオンを放出します。

2)継続してフッ素の効果を得るために

フッ素入りのハミガキ剤やジェルをお使いください。フッ素をコーティング材に補充することができます。

3)更に長持ちさせるために

歯の表面にコーティング材を塗り、光を当ててかためれば完了です。
コーティング材は歯の色に近いので、見た目の違和感はほとんどありません。
・フッ素ジェルを塗布するだけの方法より長持ちします。
・歯を傷めないよう接着剤を使わずにコーティングします。

ケアグッズ

当院のおススメ

短時間で多項目を同時測定し、結果をビジュアル化することで自覚しづらいお口の状態を客観的に把握することができます。測定結果をお渡しするとともに、改善に関してのアドバイス、治療が行われます。